当院の取り組みについて

平山医院では通院していただく患者様の健康、安全、安心を第一に考え、下記の対応をしております。

清掃

院内の患者様が触れる場所は定期的に、消毒を行っております。

換気

院内の飛沫感染を防止するため、すべての窓を解放しております。

消毒

出入り口、受付、理学療法室にはそれぞれアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。

検温

毎朝毎昼に全スタッフの検温と記録を行っております。発熱ある場合や体調がすぐれない場合は出勤せず自宅待機とします。
また、来院してくださる皆様の体調を伺うため、全員に体温測定をさせていただきます。ご協力のほどお願い申し上げます。
尚、マスクをお忘れになった方はスタッフまでお申し付けください。

空気清浄機

待合室に二台、診察室に一台設置し常時稼働しております。

待合室

新型コロナウイルスに効果があると発表されておりますオゾンガス発生器を設置しております。人体に影響のない濃度にしております。
また密にならないように、診察室前の理学療法室内にも椅子がございますのでご利用ください。

診察室

診察前後に手指消毒をしております。また、室内はオゾン発生器を設置しております。

検査室、理学療法室

検査前、治療前は手指消毒いたします。体に触れる部分についてもアルコール消毒を行っております。また、オゾンガス発生器を設置し空間除菌をしております。

電話再診

新型コロナウイルスの感染状況により、長時間院内にいることが不安な方がいらっしゃいます。
その場合、電話で診察させていただきます。処方薬受けとり、お会計は希望の日時で結構ですので是非ご利用ください。

発熱患者様、感冒症状患者様への対応

診察については、待合室、診察室は通らず、室外で診察とさせていただきます。
症状のある方は、お手数ですが電話にて問診させていただき、時間、場所についてご説明いたします。ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。